車の性能は日本車が圧勝!他の追随を許していない現実

性能の違いは雲泥の差

日本車と外国車どちらが性能が良いのか気になる方が多いですが、比べるまでもなく日本車の圧勝です。性能の違いは雲泥の差、砂漠地帯など過酷な環境で利用されているのは大半が日本車、プライベートではリムジン使用がある高級車を乗る海外セレブも、過酷な環境で運転する場合の選択肢は決まって日本車です。故障で救援までに長時間を有する地域では、外国車は命取り、日本車以外の選択肢はないと言っても過言ではありません。発展途上国ではリーズナブルな車が販売されシェアを伸ばしていますが、中古市場でのシェアは日本車を追随することは出来ていません。新車の保証期間がある内はリーズナブルな外国車でも構いませんが、有償修理の恐れがある中古車になると、部品1つ1つの性能が高い日本車には足元にも及びません。

日本車も外国へ行けば外国車

日本車は個性がないという方がいますが、沢山の車が流通すれば個性を感じ難くなるのは当たり前、個性的な外国車も流通数が多い本国では個性がないと思われているのと同じことです。故障のリスクが高い外国車は、保障期間が過ぎた途端に値が下がるため、下落幅は日本車より格段に大きくなります。新車購入時は1000万円超えの高級外国車も、保証期間が過ぎる5年落ちになると、日本の大衆中古車と然程変らない価格で販売されます。御得と思って飛びつくと、修理費に莫大な費用・手間・時間が掛かり後悔する羽目になります。中古の外国車を購入する際は、無償の保証期間が長い店から購入しましょう。値が張る高級車を嫌がる駐車場は多く車を停めるにも一苦労、車両価格の高い外国車は保険費用も高額になります。日本車も外国へ行けば外国車、外国でも評価が高い外国車は日本車です。

根強いファンが多いスウェーデン発祥のボルボ車。ボルボを仙台で買うなら、新車も中古車も、正規ディーラーが安心です。