海山川の三拍子がそろった自然の宝庫!屋久島

屋久島のまわりには自然豊かな環境がいっぱい

屋久島へは空と海の両方から行くことができますが、行き帰りにも周辺の景色を楽しんでみるといいですよ。まずは飛行機を使って、空から行くルート。大阪、福岡、鹿児島からは屋久島空港行きの直行便が出ています。海と島の織りなす絶景を、空から楽しむことができます。次にフェリールートです。屋久島へは、鹿児島から1日数便のフェリーが就航しています。フェリーではルートによって、近くの種子島を経由します。海からの景色を楽しみながら、屋久島に向かうのもまた一興ですよ。

縄文杉は屋久島のシンボル!

屋久島は1993年に世界遺産に登録されました。その後、映画やCMの撮影地としても注目を浴び、観光地として人気のスポットになりました。現在もその人気は衰えることはありません。世界遺産に登録された理由のひとつとして、太古の森を思わせるような屋久島の素晴らしい自然が挙げられます。屋久島のシンボルといえる縄文杉は、森の中を片道5時間ほど歩いてやっとたどり着く場所にあります。くたくたになりながらも見る価値ありの、圧倒的な迫力を感じられます。

アウトドアアクティビティが充実

絶景以外にも、屋久島には魅力がいっぱい。海、川、山の三拍子がそろっているので、アウトドアアクティビティ好きにはたまりません。シーカヤックやダイビングで、屋久島の海の美しさを堪能するのもいいでしょう。川では沢登りや川下りが人気のアクティビティです。自然豊かな山歩きを満喫したい人には1泊2日の縦走などはいかがでしょうか。多くのアクティビティには、ツアーが用意されているので、初心者でも安心して参加することができます。

屋久島ツアーとは、鹿児島県屋久島へ旅に行くことです。青い海、空に癒やされ、ダイビングスポットとしても有名です。